記事ID25097のサムネイル画像

    あっさりおいしい人気のお酒、カンパリを使ったカクテルをご紹介!

    カンパリといえば独特のあの味がたまらない人気のお酒ですよね。カクテルでも多く使われていて、居酒屋さんでも結構見かけるお酒ですよね。でも具体的にどんなお酒が人気でどんな作り方をするんでしょうか?今回はそんなカンパリを使ったカクテルをご紹介!

    大人向け?おしゃれなお酒カンパリを使ったカクテル!

    カンパリといえばどんな味を思い浮かべますか。
    ちょっと独特の味がするお酒というイメージの方も多いのでは?

    カンパリにはたくさんのハーブやスパイスが使われていて苦手な方は苦手かもしれません。

    でもカクテルはそんなカンパリの特徴を生かしたお酒に変身します!
    今回はそんなカンパリカクテルについてご紹介します。

    カンパリを使ったおいしいカクテル

    まず最初にご紹介するカンパリカクテルは、カンパリといえばこれ、カンパリソーダ!

    カンパリが苦手な方は駄目かもしれませんが、とってもすっきりしたのみごこちなんですよ。

    カンパリのソーダ割り、カンパリソーダ。
    カンパリカクテルの定番でもあります。
    すっきりとした味わいはお食事のお共にも最適です。

    出典:https://kaumo.jp

    材料
    カンパリ 30ml
    ソーダ 90ml
    レモン 1/8カット×2個(カットオレンジでもOK)

    1、グラスにカンパリ、スライスレモンかオレンジをしぼり、氷を入れます。

    2、上からソーダを静かに注き、軽く混ぜれば完成!

    レモンなどの柑橘系を入れることでますますさわやかな味になりますよね!
    レシピは必ずしもこの量でないといけないことはありませんので、お好みに合わせて調節してみてください。

    ちょっと脂っこい物を食べる時や、これからの暑い時期にぴったりなカンパリソーダ!
    ぜひ簡単ですのでご自宅でも作ってみてください。

    カンパリを使ったおいしいカクテル2

    次にご紹介するカンパリカクテルは、こちらも定番のカンパリオレンジ!

    カンパリソーダも人気ですがオレンジもとっても人気です。

    カンパリをオレンジジュースで割った、カンパリオレンジは、カンパリカクテルの中でも人気のカクテル。飲みやすいので女性にもおすすめです。

    出典:https://kaumo.jp

    材料
    カンパリ 30ml
    オレンジジュース 90ml
    スライスオレンジ 1/8枚(カットオレンジでもOK)

    1、グラスにカンパリ、スライスオレンジを入れ、氷を入れます。

    2、オレンジジュースを注き、かき混ぜれば完成!

    先ほどとは違いオレンジの味がありますのでカンパリが苦手な方も飲みやすいですよ!
    こちらも決まった分量はありませんのでお好みで分量を変えてみてください。

    このオレンジジュースをブラッドオレンジにするとカンパリブラッドオレンジというカクテルに。
    ワンランク上のカンパリオレンジを楽しみたいならぜひ♡

    カンパリを使ったおいしいカクテル3

    次にご紹介するカンパリカクテルはアメリカーノ!

    若い方に人気のカクテルだそうです。

    カンパリをチンザノベルモットロッソとソーダで割ったカクテル。
    イタリアの若者に一番人気のカンパリカクテルです。

    出典:https://kaumo.jp

    材料
    カンパリ 30ml
    チンザノ ベルモット ロッソ 30ml
    ソーダ 適量
    カットオレンジ 1/8

    1、氷を入れたグラスに材料すべてを注いで軽く混ぜます。

    2、最後にカットオレンジを飾れば完成!

    アメリカーノという名前なのにイタリアの若者に人気というのがちょっとおもしろいですよね!
    でもそう言われると飲みたくなってきますよね・・・!

    あっさりでさっぱりなカンパリカクテル、アメリカーノ!
    若者に人気のカクテル、ぜひ一度飲んでみてください。

    カンパリを使ったおいしいカクテル4

    次にご紹介するカンパリカクテルはカンパリーニャ!

    お酒で薄めるのではなく、濃いカンパリを楽しめるカクテルです。

    カンパリにカットしたオレンジを入れたフルーティなカクテル。
    フルーティカクテルが好みの方にはおすすめです。

    出典:https://kaumo.jp

    材料
    カンパリ 45ml
    角切りオレンジ 適量
    砂糖 ティースプーン2杯

    1、グラスにオレンジと砂糖を入れて軽く潰します。(フルーティ強めが好みの方はオレンジを多めに)

    2、クラッシュアイスをいれ、カンパリを注いで完成!

    ちょっとカクテルとしては変わった作り方ですよね。
    カンパリの味が苦手だけど飲みたい方や、お酒が苦手な方はソーダーを入れると良いですよ!

    フルーティーな味がカンパリの味とマッチしてなんともぜいたくなカクテルです。
    ぜひ一度作ってみてください!

    カンパリを使ったおいしいカクテル5

    最後にご紹介するカンパリカクテルは、ホットカンパリ!

    その名の通り、温めたカンパリです。

    カンパリをはちみつ&レモン、お湯で割ったカクテル。
    寒くなる季節におすすめのカクテルです。
    心も体もあたたまります。

    出典:https://kaumo.jp

    材料
    カンパリ 20ml
    はちみつ 20ml
    お湯 120ml
    レモンスライス 1枚

    1、耐熱グラスに、全ての材料を入れて軽く混ぜれば完成!

    カンパリと同量のはちみつが入っているので苦手な方にもぴったりかも・・・!
    ちなみにお湯の代わりにオレンジジュースを入れレンジで温めればホットカンパリオレンジになります。

    これからの時期に飲みたいと思う事は少ないかもしれませんが
    冷房で体が冷えた時など、あっさり味なのでにおすすめです!

    カンパリを使ったカクテル、気になるものはありましたか?

    好き嫌いが分かれるお酒カンパリ。
    でもカクテルにすればそのカンパリの特徴がうまく生かされ、飲める方も多くなりますよね!

    家や、居酒屋などでいろんなカンパリを試してみるのもいいですよね!
    ぜひおいしく楽しくカンパリを楽しんでみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ