記事ID25382のサムネイル画像

    キリンのおいしいウイスキーのお話し!おいしさのわけとは?

    キリンが作るウイスキーはおいしいと評判です。今回はそんなキリンのウイスキーについてのお話です。皆さんがよく目にするビールとは違うキリンの新しい魅力を改めてみていくことにしましょう。では早速そのキリンのウイスキーについてみていくことにします。

    キリンのウイスキーのつながり

    キリンといえばビールのイメージが強いですが、ウイスキーを作っていることをご存知ですか?
    今日はキリンが作るウイスキーのお話、これを読めばキリンのウイスキーを飲みたくなること間違いなし。
    ということで今回はキリンのウイスキーについてまとめます。

    キリンの美味しいウイスキーの特集です。

    キリンの知られざるウイスキーの魅力を探っていきましょう。

    キリンのおいしいウイスキー ジョニーウォーカー

    キリンの人気ウイスキーの一つがジョニーウォーカー。
    元はスコットランドで生まれたウイスキーです。
    スコットランドらしいので爽やかな味わいが特徴のウイスキーです。

    ラグジュアリー感あふれるこのウイスキーは世界中ので愛され。日本ではキリンが販売しています。ラベルごとに様々な風味の商品が用意されているこも一つの特徴と言えるでしょう。

    昔は、舶来スコッチの代名詞「ジョニ赤」、「ジョニ黒」は、海外旅行のお土産定番のひとつでした。
    その後、時代をへて、ジョニ赤を飲む機会はほとんどなかったが、久しぶりに飲んでみると、とてもバランスが
    とれた銘酒であることを再発見。おまけに、スーパーなどでも千円台前半で安売りしている。

    出典:http://www.amazon.co.jp

    そのコストの安さも魅力のひとつです。
    キリンの美味しいジョニーウォーカーは古くからのファンも多いのが特徴です。

    アレクサンダー・ウォーカーは象徴的な四角いボトルを1870年に発表した。このボトルのもう一つの特徴といえば、ラベルである。24度の角度で張られている。1908年ジェームス・スティーブンソンが代表取締役の時、ブランドの一新が行われた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    そのおいしさは歴史が物語っています。

    キリンが引き継いだその味はいまでもみなさんを楽しませてくれています。

    キリンのフォアローゼズ 女性をふらりとさせてしまうおいしいウイスキー

    可愛らしいフォアローゼズ
    名前に女性らしい柔らかさを感じるのはフォアローゼズです。
    このウイスキーは美味しい
    だけではなく、きめ細かい味わいが特徴のおいしいウイスキーとしてキリンのウイスキーの看板商品としての地位を確立した商品です。

    何と言っても飲んだ後に深く気持ちよく残る余韻が素敵なキリンのウイスキーですよ。
    ウイスキーが好きな方には是非試して頂きたい銘柄です。

    終電間際の電車に乗ってからも、私の頭はボーッとしたままだった。まるでアルコールの海を泳いでいるかのような気分だ。しかしそこに不快感は存在しない。なんとも気持ちが良い酔い方だ。

    出典:http://ncode.syosetu.com

    女性がおもわずゆるりとしてしまう魅力に溢れたウイスキーなのです。
    キリンのこだわりが滲み出ます。

    素晴らしい味わい 日本のウイスキー代表 富士山麗

    今年生まれ変わったばかりの富士山麗
    日本のブランドであるキリン、そしてそんなキリンの主力ウイスキーでもある富士山麗、今年2月に大きくリニューアルされて話題を呼びました。

    内容が600m から700mへと増量を果たし、より熟成度を高めて味わいを高めているのがこちらの商品の特徴です。

    これから海外進出を視野に入れているとのことで更にこれからのキリンの発展が気になる商品の一つとなっていきそうです。

    度数が高いってことは加水が少ないわけですから味も比較的しっかりしていて、特にピート由来の香りと思われるスモーキーさが印象的で飲み応えがあります。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    キリンのこだわりの純日本産ウイスキーがこの富士山麗です。おいしい素敵なウイスキーです。
    キリンの味わいを体感したいならこれですね。
    キリンらしい丁寧な味わいをこころいくまで味わうと良いでしょう。

    キリンのウイスキー まとめ!

    キリンの人気ウイスキーを3つご紹介しました。
    キリンは様々なウイスキーを提供し、幅広いウイスキーの分野を広くカバーしている素晴らしい飲料メーカーさんです。

    皆さんもキリンの人気ウイスキー、試してみませんか?
    まだまだ知らない魅力に溢れていること間違いありません。
    味わい深い味わいをぜひ是非お試しあれ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ