カルピスとビールで作るカクテル「ダブルカルチャード」ってなに?
2016/04/03
pikapita
2016/05/23 更新
ビールが美味しい季節になって来ましたね!そのまま飲むのも美味しいビールですが、今日はちょっと違うものが飲みたいなと言う時ありますよね。そんな時は、ビールベースのカクテルはいかがですか?ビールが苦手な人にも是非飲んでほしい、ビールベースのカクテルです。
最近話題にもなっている、ビールを使用したカクテル「ビアカクテル」
ビアカクテルのほとんどが、ビールにジュースや果汁を入れたものです。
なので、カクテルと言うと家ではなかなか作れないイメージですが、このビアカクテルはとっても簡単に家でも作れるんですよ。
ノンアルコールのものでビールを割った、ビアカクテルならお酒に弱い人でも大丈夫!
今回は、家でも簡単にできるビールを使ったカクテル「ビアカクテル」を紹介します。
ビアカクテルに使うビールは、基本的にはどんなものでも大丈夫。
ただ、あまりクセの強いビールや黒ビールは向きません。
いつも飲んでいる様な普通の缶ビールを使用するのが、おすすめです。
お店でも比較的目にする事が多い、シャンディーガフ。
シャンディーガフがどんなカクテルか知らない人、結構多いですよね。
シャンディーガフは、ビールをジンジャーエールで割ったカクテルです。
【作り方】
グラスに、ビールとシャンディガフを1:1で注いで完成。
レッドアイも目にすることが多いカクテルだと思います。
レッドアイは女性に嬉しいビアカクテルなんですよ!
元々は、ビールにトマトジュース、胡椒やタバスコなどのスパイスを混ぜ最後に生卵を入れていたレッドアイ。
しかし、今ではシンプルにビールをトマトジュースで割ったものがほとんどです。
むくみ防止効果や美白効果があるトマトジュースを使用するので、女性には嬉しいカクテルですよね!
【作り方】
グラスに、ビールとトマトジュースを1:1で注いで完成。
夏におすすめのサッパリしたビアカクテルは、ビールレモネードです。
何が入っているかは、名前で想像できますか?
名前の通り、ビールレモネードは、ビールとレモネードを割ったものです。
【作り方】
グラスに、ビールとレモネードを1:1で注いで完成。
市販のレモネードでも美味しいですが、レモンを絞って砂糖やはちみつで甘みを付けた自家製レモネードを使うと、更においしくできます!
こちらもビールレモネード同様、さっぱりして飲みやすい、ビアカクテルです。
ビールをオレンジジュースで割ったものが、ビターオレンジ。
オレンジジュースに、ビールの苦みが加わったような大人のオレンジジュースです。
【作り方】
グラスにビールとオレンジジュースを1:1で注いで完成。
オレンジジュースはすごく色々種類があるので、色々なオレンジジュースで試してみて下さい。
濃いものの方が薄くなりすぎず美味しいですよ。
ビールの味は好きなんだけど、お酒に弱いんだよな・・・という人におすすめなカクテルです。
シャンディーガフのジンジャーエールを炭酸水に変えたものが、パナシェです。
【作り方】
グラスにビールと炭酸水を1:1で注いで完成。
さっぱりビールを楽しみたい時にもおすすめ。
炭酸が強いものを使うとよりおいしいです。
最近では、すでに出来上がっているビアカクテルが売ってたりしますよね。
自分で作った方が美味しいですが、もっと手軽に楽しみたい時には、市販のビアカクテルを買って飲むのもいいですね。
アサヒのレッドアイ。
カゴメのトマトを1個分使っています。
アサヒのカシスビア。
カシスリキュールを揃えるのは少し手間なので、これは嬉しいですね!
期間限定販売です。
ビールを使ったビアカクテルを紹介しましたがいかがでしたか?
家でカクテルを作る時の嬉しいポイントは、好きな濃さで作れるところ。
ビールを楽しみたい人は、割るものを少し少なめ・・・お酒が苦手な人は、割るものを少し多め・・・
と、色々アレンジできるのがいいですよね。
ビールの種類やジュースの種類を変えるだけでも、組み合わせは無限大!
是非、オリジナルのビアカクテルに挑戦してください。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局