最近流行りの<糖質ゼロ>のビールで美味しく乾杯しませんか?

    最近よく目にする<糖質ゼロ>のビールたちですが、中にはノンアルコールやプリン体ゼロなどもあるようです! たくさんある中から人気の糖質ゼロのビールを集めてみました♪ 飲みすぎ注意ですが、色々飲んでお気に入りを見つけてみませんか?

    糖質ゼロビール 

    最近は糖質ゼロビールの種類も増え、糖質制限中でも気兼ねなく飲むことができるようになりました。
    日々、新商品が発売されどれにしようか悩んでしまいます。
    改良されて一段と美味しくなった商品や、新しく機能性表示食品として発売された商品などをご紹介していきます。

    アサヒ アクアゼロ

    糖質ゼロ

    糖質ゼロとは思えない「ビールに近い飲みごたえ」が特徴です。

    糖質ゼロ・オフは味で選ばれることが多い中、消費者が求めるのが「飲みごたえ」です。

    アクアゼロは原材料となる発泡酒の仕込み工程で、3種のミネラルを補い醸造することで「飲みごたえがある!」と評価されています。

    ビールに近い飲みごたえだからどんな料理にも合うと思いますが、特に焼肉や揚げ物などのガッツリとした料理にとっても合うのでバーベキューなどにもおススメです。

    アルコール分(度数)  4%  エネルギー   27Kcal

    オリオン ゼロライフ

    糖質ゼロ

    ゼロライフのおいしさのヒミツは「軽やかな飲みやすさとしっかりと美味しい糖質ゼロ」です。

    独自の醸造技術と最適な原材料配合により、新ジャンルの糖質ゼロを実現しました。
    糖質ゼロに加えてカロリーもプリン体もDOWN!

    軽やかな飲みやすさが人気のゼロライフならカロリーが気になる食事にもピッタリです。

    アルコール分(度数) 3%以上4%未満  エネルギー 21Kcal

    サッポロ 極ゼロ

    プリン体ゼロ・糖質ゼロ

    世界初の、プリン体ゼロ・糖質ゼロ・人工甘味料ゼロを実現しアルコール5%になってビールらしさがより増した欲張りな「極ZERO」です。

    ヘルシー系のありがちなイヤな甘さが控えられていてスッキリとした苦みを楽しめます。

    アルコール分(度数) 5%   エネルギー 30Kcal

    キリン 濃い味

    糖質ゼロ

    キリンビール独自のコク味付与技術が生み出した深みのある味わいです。
    カラメル麦芽による麦の香ばしさとファインアロマホップで引き締まった苦味のコク・飲みごたえが実現しました。

    ビールのおいしさを糖質ゼロの新ジャンルに!

    その名の通り「濃い味」と「糖質ゼロ」を同時に実現し低カロリーでプリン体も60%OFF!

    アルコール分(度数) 2.5%以上3.5%未満   エネルギー 19Kcal

    アサヒ ドライゼロ ビールテイスト

    アルコールゼロ・カロリーゼロ・糖質ゼロ

    ドライゼロは、アサヒビール株式会社が製造販売しているノンアルコールの炭酸飲料(ビールテイスト清涼飲料)です。

    他のビールテイスト飲料と異なり、麦汁を一切使用しないでビール成分をリアルに再現し、余計な甘みであったり雑味を抑えることを可能にしました。

    同社の主力商品の「スーパードライ」と同じ氷点貯蔵製法を採用することで、より一層スッキリとした後味と同時にアルコール分0.00%・カロリーゼロ・糖質ゼロ化も実現しました。

    アサヒビール株式会社は、アルコール分0.00%で法律上問題ないとされいいるが未成年者が飲用するのを推奨していないので、販売店にも酒類の売り場に置いて購入には身分証の提示を求めるように指導しているとのこと。

    アルコール(度数)  0.00%    エネルギー  0Kcal

    サントリー オールフリー ビールテイスト

    アルコールゼロ・カロリーゼロ・糖質ゼロ・プリン体ゼロ

    サントリーのノンアルコールの炭酸飲料(ビールテイスト清涼飲料)

    ホップ由来の心地よい苦みを増やしつつ、ほのかな甘みとのバランスが絶妙でよりビールらしさがアップしました。
    旨味とスッキリとした後味の両方を実現しました。

    粒選りな麦芽100%の一番麦汁だけを使用し、ビールと同じ二条大麦麦芽を使用しています。
    上品な香りと苦みが特徴のアロマホップを贅沢に使用し深層地下水100%仕込みで素材の特徴を引き立てます。

    アルコール分(度数)  0.00%     エネルギー  0Kcal

    まとめ  <糖質ゼロビール>

    人気の糖質ゼロビールをご紹介しました。ノンアルコールビールも合わせてご紹介しましたが、気になる商品はありましたか?
    体調管理を気にしながらアルコールを楽しみたい!と思う人が多いと思いますがそんな人にピッタリなのが糖質ゼロ&オフ。

    ノンアルコールなら車の運転も次の日の仕事も気兼ねなく飲めて、しかもカロリーオフなら色々気にしなくてもいいので女性にも人気です。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    TOPへ