記事ID25768のサムネイル画像

    焼酎界の魔王!?有名焼酎魔王ってあなたは飲んだことある?

    焼酎に詳しくなくても、お酒を少しでも飲む方なら魔王という名前くらいは聞いたことあるのではないでしょうか?とても高級な焼酎ですがとても人気のある焼酎ですよね。でも一体何が高級でなぜ人気があるのでしょうか?今回はそんな焼酎魔王についてご紹介!

    あなたは飲んだことある?高級焼酎魔王!

    高級なお酒といえばあなたは何を思い出すでしょうか?

    人によっては洋酒や、日本酒などをあげる方も多いと思いますが
    焼酎がお好きな方は魔王と答える方も多いのではないでしょうか。

    焼酎の中ではかなり有名な魔王。なぜこんなに有名なのでしょうか?
    今回は焼酎魔王の秘密を探ります!

    魔王って焼酎はどんな味なの?

    まずご紹介するのは気になる魔王という焼酎のそのお味。

    高級で人気の焼酎となればやはりその味が気になるところですよね!

    魔王はクセがなくスッキリと飲みやすい口当たりで女性からも人気があります。更に、魔王の仕込みには日本酒に使用する黄麹を使用しているため、柑橘類のようなフルーティーな香りを感じることが出来るのです。

    出典:http://www.nomooo.jp

    焼酎といえばなんといってもクセが気になりますよね、あのクセが苦手という方も多いはず。
    魔王は焼酎でもクセが強いとされる芋焼酎です。しかし芋焼酎のクセはありません。

    しかも柑橘類のような香りということで確かに女性にも人気の焼酎という事もうなずけますね!

    香りに負けず、口当たりも良く水のように喉から流れ込んでいく。そして魅入られたように、財布の中身も忘れて、次の一杯が呑みたくなる。まさしく魔王。

    出典:http://www.nomooo.jp

    女性にも飲みやすくおいしい焼酎魔王ですが、そのお値段は高級。

    それでも飲ませてしまう魅力を持つこの焼酎はまさに魔王!

    ・・・でも一体なぜこの焼酎は魔王という名前なんでしょうか?
    実はちゃんとした理由があることをご存知でしたか?

    焼酎になぜ魔王と名前をつけたの?

    それではこの焼酎の魔王という名前の由来についてご紹介しましょう。
    その理由に「天使の分け前」という焼酎作りの工程が関係しています。

    焼酎を樽で熟成させる時に蒸発してしまう分のことをそう呼ぶのですが
    これが一体どう関係しているのでしょう?

    その天使を誘惑し、魔界への最高のお酒を調達する悪魔たちによって、もたらされた特別のお酒という意味でつけられました。その悪魔を魔王と呼んだのですね。

    出典:http://www.nomooo.jp

    面白い理由ですよね!
    ある意味悪魔が最高と認めたのが、この魔王というお酒といっても過言ではありません。

    それほどハードルを上げた名前でも十分通用するほどおいしいお酒魔王。
    ただ、やはり入手は困難です。

    入手困難なお酒魔王、どこで買えばいい?

    それでは最後に焼酎魔王の入手方法についてご紹介!

    方法は主に3つ。

    <玉利商店から魔王を購入する>
    玉利商店は酒造メーカー関連会社。こちらであれば定価で譲ってもらえるそうです。
    直接玉利商店へ電話し、申込書を送ってもらって必要事項を記入して送り返せば購入できます。
    電話の時間は朝9時からその日の予約枠が終了するまで。ただ、場合によっては一年以上待つ場合があるのでご注意ください。

    <百貨店や酒販店の抽選販売>
    さすがに一年は・・・という方はこちらがお勧め。ただ当然抽選なので確実に手に入るという訳ではありません。でも当選すればすぐに魔王を手に入れることが出来ます。当選確率を上げるためになるべく多くのところに応募することをお勧めします。

    <ネットオークションを活用>
    こちらでは確実に魔王を手に入れることができます。ただ、ネックはお値段が張ること。
    お金に糸目はかけない!という方はこちらをお勧め!

    他にも酒屋やスーパー、百貨店などで稀に売っていることもあります。
    上の3つはちょっとと思われる方は普段からちょっと注意深く見てみてはいかがでしょうか?

    焼酎、魔王の魅力わかっていただけましたか?

    焼酎の中でも高級で有名な魔王。とても飲みやすく、フルーティーな味が魅力!
    名前の由来もかなり自信のある名前ですが決して名前負けのしない焼酎でしたよね。
    ネックは入手困難だという事でしょうか?気軽に手に入れられるお酒ではないので、見かけたらぜひ手に入れてみてください!

    焼酎の中でもまさに魔王という名前がぴったりなこの魔王。
    入手困難なことも含めて幻のお酒とも言えるでしょう、見かけたらぜひ飲んでみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ