記事ID25624のサムネイル画像

    サントリーとウイスキーこの夏飲みたい絶品ウイスキーまとめ!

    サントリーでは美味しくて人気のウイスキーがたくさん用意されており人気を集めています。今回はそんなサントリーのウイスキーについてのまとめです。皆様が飲みたいタイプのウイスキーは見つかるででょうか?それでは早速見ていきましょう。

    サントリーとウイスキーのつながり。

    サントリーとウイスキー
    パッとこない方もいらっしゃるやもしれません。
    サントリーはウイスキーも提供しているのですよ。

    今回はサントリーのウイスキーについてまとめてみましたので、ぜひお読みください。
    サントリーの提供するウイスキーはどんな銘柄があるのでしょうか?

    サントリーの人気ウイスキー トリス

    サントリーといえばトリスハイボール。
    という方も多いのではないでしょうか?
    そうサントリーはトリスを提供するメーカーです。
    こちらのサントリートリスの飲み方についてみてみましょう。

    ソーダ割り

    ソーダのしゅわしゅわとした刺激がトリスの風味をぐんと押し上げてくれる一品です。
    またここにレモンを絞ると酸味が加わり、より爽やかな味わいに。
    夏にもぴったりな気分爽快なトリスの味わい方で、特に人気のあるメニューの一つとなっています。

    トリスハニー1:ソーダ3で割ってみたところ
    ほのかな甘みとソーダですごく飲みやすい。
    やはり、はちみつの甘さが効いているのではないかしら?

    出典:http://desertwolf.blog20.fc2.com

    こちらの飲み方は飲みやすさゆえに一気にぐびぐびと飲んでしまい酔いが回ってしまう方も多いそう。
    酔い過ぎには充分気をつけてくださいね。
    そのくらい飲みやすく美味しいサントリー代表のウイスキーなのです。

    サントリーの代表格 山崎

    これぞ日本のウイスキー、サントリーのウイスキーである山崎は人気商品の一つとして数えられる最高傑作です。

    3日発売の英ウイスキーガイドブック「ワールド・ウイスキー・バイブル2015」で、サントリーの「山崎シングルモルト・シェリーカスク2013」が初めて世界最高のウイスキーとの評価を受けた。

    出典:http://newsphere.jp

    飲み方でおすすめなのはロックをベースとして常温水を加水しながら風味を変えて楽しむ方法。
    山崎はその素質の良さゆえにそのものの美味しさを求める方も多くいらっしゃいます。

    そんな山崎を心いくまで楽しむならば、このロックベースが一番。
    サントリー自慢の山崎の素質を思う存分味わってください。

    素質の良さからアレンジにも定評があり許容範囲も広い山崎。
    サントリーがウイスキーの飲み方で提案する。ホットウイスキーもその一つ。
    山崎の味わいに上質さを加えてくれます。

    サントリーの自信作です。

    オーバーアイスとも呼ばれるこの飲み方は、氷と触れ合うことで、山崎の持つ香りを解き放ちストレートとは違った性格の香りを堪能できます。

    時間の経過により溶ける氷とともに変化する山崎の味わいを楽しめるのが特徴です。

    出典:http://www.nomooo.jp

    サントリー 輸入ウイスキー マッカラン

    サントリーの輸入ウイスキーもご紹介。
    サントリーの輸入ウイスキーで高い評価を受けているのが、マッカランです。
    初心者でも抵抗なく飲めるところに近年注目が集まっています。

    何と言ってもロック、ストレート、水割り、どれで飲んでも美味しいところにその魅力が隠されています。
    初心者の方がウイスキーの美味しさを発見するのに、どのような飲み方をされても答えてくれるウイスキー。それがマッカラン。

    サントリーの中でも特に人が高く、喜ばれる銘柄です。

    多くのマッカランファンがおすすめするのはストレート。
    何も味の変化をつけず、まずはマッカランそのものの魅力に浸る。
    そこで違うと思えばロックに水割りへと変更してみる。

    蒸溜所の歴史はさらに古く、この周辺がまだマッカラン教区といわれていた18世紀初めには、すでにその名が知られていました。

    出典:http://www.suntory.co.jp

    味わいを変えながら楽しめるところに、マッカランの実力が隠されているのです。

    サントリーのウイスキー まとめ!

    サントリーのウイスキーまとめ

    サントリーのウイスキーは大変人気が高くファンが多いのが特徴です。
    日本人の舌に気持ちよく答えてくれる、そんなウイスキーがサントリーにはたくさんあるのですね。

    サントリーの絶品ウイスキー

    ぜひ味わってください。

    これからの暑い夏をサントリーのウイスキーで一杯…

    というのはいかがでしょうか?
    楽しい夏になる事間違い無しのサントリーのウイスキー。
    ぜひおためしあれ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ