カルピスとビールで作るカクテル「ダブルカルチャード」ってなに?
2016/04/03
pikapita
2016/05/20 更新
これから暑い夏。キンキンに冷えたビールを飲みたくなる。そんな季節です。さて、今回はそんな夏に飲みたいビールを人気順にランキング!皆さんの好きな銘柄はランキングトップ3に入っているでしょうか?それでは早速見ていきましょう!
これから暑い夏、となると必然的に飲みたくなるのがビール。
今回はそんなビールのランキングです。
夏になると無性に飲みたいビール。日本で人気のランキングを確認して、今年の夏はランキング人気のビールを思いっきり飲み干しましょう!
それではどうぞ。
気になるランキングも一挙公開!
このデータは2014年8月から10月の暑くビールが最も美味しい時期のPOSデーターから出してあるものです。
サントリーの主力モデルが堂々の3位にランキングされています。
こちらのレビューや感想はこちら。
ランキング3位!
まずはランキングに入る理由がよくわかるレビューです。
ちょっとした贅沢、手の届くところにありながらそれが特別。
そんなプレミアム感に浸っている方も多いようですね。
たまの休みにぐいっといける、それがプレミアムモルツ!
TVCMで「ドライに生きて楽しいか!?」とアサヒへ宣戦布告をしているところを見ると、UMAMIにはかなり自信があることが伺えます。
日本のビールは軽快で飲みやすいイメージですが、「ザ・モルツ」は良い意味で苦味を強く感じ、濃い味に仕上がっていると感じました。
ぐぐぐっとくるビールのうまみ。
これがプレミアムモルツが好まれる要因として大きそうです。
ランキング上位に食い込む理由は特別感と重厚感といったところでしょうね。
黒ビールの苦味と、プレモル本来の水のような滑らかな飲みやすさ。そしてエビスには及ばないものの、まろやかに舌と喉を包み込むたっぷりのコク。辛口が飲みたい。でも黒ビールはキツすぎる。ドライはイヤ。そんな自分勝手な層へ向けてはベリーグッドな味ではないでしょうか。
これは大絶賛ですね。
プレミアムモルツ最大の武器はこれらのまとめからも分かるように上質に香るビールと風味とリッチさ、手軽でありながらちょっと高級。
ビールを長く愛してきた人がたどり着くのでしょう。
ランキング3位という順位がそれを物語るような大人のリッチなビールです。
ランキング2位はキリン一番搾り
キリンビールの美味しい一番搾り、いつでも人気のこちらのモデルが2位です。
こちらのレビューもまとめてありますよ!
キリンと言えば、日本のビールの代表格的存在。
ランキングも安定しています。
ランキング2位!
ビール好きはこの感覚を待っているのです。
今ビールを飲んでいるんだと感じる瞬間。その幸せな気持ちを引き出してくれるのです。
一番搾りというネーミングもとてもそそられます。
苦みがないためか、とっても飲みやすく、ゴクゴクと何杯も飲んでしまいました(笑)ビンというのも高級感というか、雰囲気があって良いですね。
見た目にも美味しそうに見えます。ちょっと飲み過ぎになりやすいのが注意点といえば注意点ですね。
飲み過ぎに注意、ランキングトップ3の実力です。
ビールが飲ませてしまっているような感じでしょうか?
とてつもなくおいしいんです。
ビヤガーデンに行った際には十分ご注意あれ!
堂々のランキング1位をゲットしたのはアサヒスーパードライ
そのキレのある爽やかさできりっとした味わいが人気ですがどのような声があるのでしょうか?
こちらのランキングを頷かせるレビューがこちら!
堂々のランキング1位!
ランキング王者の貫禄でしょうか。
飲む人がやばいと感じてしまうほどの迫力。
素晴らしいですね。
苦味・辛味が強くなく、後味もさっぱりしている方に分けられそうです。
あとは炭酸が弱い気がしますが、炭酸が苦手な人には受け入れられるかもしれませんね。
こちらはいつもならキリンビールのほうが好きという方ですが、飲んでみると納得してしまっtた様子です。
別銘柄のファンですら取り込むランキングトップのなせる業でしょう。
今回のランキングはPOSデータからとのことですから、店頭で売れた順ということで、街中の皆さんがどのビールに集中しているのかが分かりましたね。
さすがはランキングトップ3の各ブランドともにその味わいやテイストにそれぞれのファンが酔いしれていますね。
この暑い夏、みなさんはどの銘柄でごくりと行きますか?
ランキングトップ3の各ブランドを試すのも面白いかもしれませんよ。
みなさんの中でのランキングトップ3はどこでしょうか?ちょっと気になる筆者でした。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局