記事ID22644のサムネイル画像

    ここがおススメ!!大阪で美味しいワインが呑めるお店をご紹介

    皆さんはワインはお好きですか?ワインはポリフェノールもたっぷり含まれていて女性にもおススメしたいお酒なんです。美味しいワインを呑みたいけどどこに行けばいいのかと悩んでいらっしゃる方へ、今回は大阪で美味しいワインが堪能できるお店や大阪ならではをご紹介します。

    グルメな街大阪で美味しいワインが呑みたい!!

    大阪と言えばお好み焼きやたこ焼きなど、ソースと粉もんのイメージが強いですよね。しかし大阪にはそれ以外にも沢山美味しい物があり「食い倒れの街、大阪」とも呼ばれています。ということは、大阪には必然的に舌の肥えた方たちが沢山いらっしゃるということです。そんな大阪の美味しい食べ物には美味しいお酒が欠かせませんよね?お酒と言っても種類は様々ですが、今回は大阪でおしゃれにワインを堪能できるお店にスポットを当ててみたいと思います。

    ワインの嬉しい効能とは?

    「ワインは身体に良い」というようなことを聞きますが、一体何がどう体に良いかご存知でしょうか?簡単に説明すると、赤ワインには「ポリフェノール」と言う成分が含まれていて、このポリフェノールが血管の若返りに効くとされています。そして白ワインには殺菌効果があると言われており、サルモネラ菌などによる食中毒を防ぐ役割があるとされているそうです。

    大阪おススメのワインバー

    ルージュ・エ・ブラン コウハク

    大阪の地下街『ホワイティ梅田』にある人気のワインバーのお店です。リーズナブルで美味しいということで話題になっているようです。大阪駅からも阪急や阪神の梅田駅からも近いですので、大阪近郊にお住いの方たちにも行きやすいのが魅力的ですね。

    ワインに良く合う濃厚な味わいのメニューが揃っており、中でも写真の「大根のおでんポルチーニ茸ソース」は一皿140円とは思えないほどクオリティが高い一品です!!グラスワインもワンコイン以下のものも多数ありますので、おひとり3000円ぐらいあれば十分にワインを堪能できます。

    Vin樹亭

    北新地といえば大阪のちょっぴり大人な街。そんな北新地にある大阪の隠れ家的なワインバーです。ソムリエの方がいらっしゃる本格的なワインバーですが、気軽に美味しいワインを楽しんでいただきたいというコンセプトのようで、「わからないことはどんどん聞いてください!!」と、なんだか行きやすそうなワインバーです。ちょっぴり背伸びして、大阪での夜のデートにチョイスしてみてはいかがでしょうか?

    大阪と言えばお好み焼きですが、何を隠そうこちらはお好み焼きとワインを楽しめるワインバーなんです!!「お好み焼きとワインって合うの?」って疑問に思っちゃいますよね。でも、これが合うそうなんです!!ワインに合うように味を調節して作ってくださるそうで、ワインにお好み焼きというところが、さすが大阪!!と頷いてしまいます。

    大阪で「ワインとお肉」が堪能できるお店

    ブション 梅田店

    大衆肉ビストロ ココノスケ キューズタウン店

    ワインをさらに美味しく楽しむために必要不可欠なのはやはり美味しい肉が必要だと思うのは私だけでしょうか?こちらは、大阪阿倍野区の天王寺駅近くにあるキューズモール内に店舗がありますので非常にわかりやすいかと思います。ランチも営業しているみたいですので休日に昼間からワインを楽しむ事もできますね!!

    大阪の肉好きな方たちにもぜひおすすめしたい肉料理がずらりと揃っています!!そしてもちろん、大阪のワイン好きの方たちにもおススメしたいワインも沢山揃っています。どのお肉になんのワインが合うのか・・・一度通っただけでは味わいきれないようなそんなお店です。

    仕事帰りにワインがサク呑みが出来る大阪のお店

    千本 C’est bon

    大阪駅前第一ビルにあるこちらのお店は、店内はさほど広くはないものの気軽にふらっとサク呑みが出来るワインのお店です。立地場所とリーズナブルさから「仕事帰りにサクッと呑んで帰るのにちょうどいい」と評判です。もちろん食に厳しい大阪の方たちも納得する美味しさです!!

    こちらのお店には「HAPPY SET」なる素敵なセットがあるんです!!その内容が、赤か白のグラスワイン1杯におつまみ3点セットがついているという物で、なんとワンコインの500円で堪能することが出来ちゃうんです!!ワインの美味しさはもちろんですが、おつまみも簡単な物ではなく、ちゃんと作り込まれた豪華で美味しいおつまみなんですよ。食だけではなくてお得さにも厳しい大阪の方たちもこれには納得せざるを得ませんね!!

    魅力的なお店はまだまだあります!!

    今回ご紹介した素敵なお店の他にも、大阪にはまだまだ数えきれないほどのワインが楽しめるお店があります!!天下の台所と言われた大阪は食に厳しいイメージがありますが、そんな大阪の方たちの舌をうならせることが出来るということは、相当レベルの高いお店が数多く存在するということです。大阪に住んでいらっしゃる方はもちろんですが、大阪近郊の方や旅行で大阪を訪れる方たちも、美味しいおつまみと美味しいワインを是非味わってください。大阪の魅力がまた一つ増えること間違いなしです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ