カルピスとビールで作るカクテル「ダブルカルチャード」ってなに?
2016/04/03
pikapita
2016/04/11 更新
ビールとジンジャーエールは人気の高い飲み物ですよね?そこで今回はビールとジンジャーエールのおいしく飲める飲み方を調べてきましたので紹介します。明日から使えるビールとジンジャーエルのおいし~い飲み方!これを知ればあなたも立派な雑学マニア!
ビールとジンジャーエールなんて合うのでしょうか?
しかし実際にはビールとジンジャーエールを割ったカクテルがあるのです。
ビールとジンジャーエールのカクテルはシャンディガフと言います。
ビールにジンジャーエールを入れるだけで簡単に作れちゃいますよ
お酒を飲みに行った時にビールが苦手だけどとりあえずビールを頼む雰囲気の時にオススメです。
とりあえずビールを頼んでおいて、次にすぐにジンジャーエールを頼むのです。そしてビールの中にジンジャーエールを入れてしまいましょう。
見た目はビールなのに味はおしゃれで上品と女性の間で人気のシャンディガフ。
味もビールの苦味がちょうどよく消えてジンジャーエール風味の味付けに。
すっきりと飲みやすく、仕方なく頼むよりもシャンディガフが飲みたくて頼む人も多いです。
シャンディガフの作り方は本当に簡単で、ビールとジンジャーエールの比率も1対1で特にこだわる必要もありません。
それでいてこの飲みごたえ、飲みやすさ、そして爽やかさどれをとっても完璧です。
もしこれから飲みにいくときに友達や同僚、意識している人がビールが苦手そうならぜひジンジャーエールとビールを割って飲ませてあげてはどうですか?
みんなから絶賛され、その人からも喜ばれること間違いなしですよ!
それでは、ビールを使ったお酒にはどんなものがあるのでしょうか?
ビールとトマトジュースを混ぜたカクテルです。
人気も高く、見た目と違って飲みやすいのが特徴です。
ビールとレモンと炭酸で作るカクテルです。すっきりとした爽快感は、夏場のカクテルという感じです。
レモンと炭酸がめんどくさい人は多少甘くなっても構わないのであれば、レモン味の炭酸入りジュースを代用することもできますよー
カンパリとビールを混ぜたそのままのカクテルです。カンパリもビールも苦味がありますが、カンパリ特有の甘味と甘い香りがお酒をすすめます。
メロンリキュールとビールを混ぜたカクテルです。
甘くてメロンの風味豊かなビールテイストのお酒です。
コーラとビールを足したお酒です。
意外と飲みやすくてびっくりします。
ジンとビールを合わせる非常に強いお酒です。がつんときます。
好きな人はとても好きで好んで飲まれますが、お酒が弱い方は控えた方がいいです。
それでは、ジンジャーエールを使ったカクテルを照会していきます。
意外と知られているものがたくさんあると思いますよ。
ジンジャーエールとウォッカを混ぜ、ライムを飾ったお酒です。有名なので聞いたことある人も多いのでは?
ジンとジンジャーエールを混ぜたお酒です。
強めで辛口の口当たりです。
白ワインとジンジャーエールのお酒です。
飲み口すっきりとても飲みやすいお酒です。
赤ワインとジンジャーエールを割ればキティの完成です。
香り豊かなワインが楽しめます。
ウォッカとジンジャーエールとミントで作るモヒートです。
清涼感たっぷりの飲みやすいジンジャーエールを使ったお酒です。
テキーラにジンジャーエール、カシスリキュールを混ぜ、ライムを飾ったお酒です。
ジンジャーエールとカシスリキュールで口当たりもすっきりに飲みやすくなっていますが、かなり強いお酒です。
ジンジャーエールで飲みやすくてついつい飲んでしまうので注意してください。
いかがでしたか?ビールとジンジャーエールのカクテル。たくさんありましたね。
ビールとジンジャーエールで割ればシャンディガフ。
ビールはビールで割るカクテルが、ジンジャーエールはジンジャーエールで割るカクテルがありました。
お酒を飲みにいくときに、このお酒はこれとこれを混ぜたやつだなんて知っているとかっこいいですよね?
いくら飲みやすくてもお酒はお酒です。飲みすぎたり、周りの人の迷惑にならないようにマナーをもって飲んでくださいね。
そして、自分がどれくらいお酒に強いのか、弱いのか。自分自身でしっかり自分をわかって飲みましょう。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局