記事ID17944のサムネイル画像

    ワイン好きの方必見!!人気のおすすめワインをご紹介します!

    ワインの種類ってたくさん有りますよね。赤、白、ロゼ、スパークリングと種類が豊富ですね。ワイン好きのあなたはどんなワインがおすすめですか?辛口?甘口?今回は人気のおすすめワインのご紹介です。ワイン好きのあなたもそうでない方も是非ご覧ください。

    ワインの種類って???

    ワインの種類と言えば、赤、白、ロゼ、スパークリングが浮かびますが、それだけではないようです。
    製造方法や原材料によって下記の図4種類があるそうです。

    おすすめの赤ワイン

    おすすめの赤ワイン シャトーモン ペラ

    現オーナーであるティボー氏曰く、「既に名声のあるエリアに投資するつもりはまったくない。潜在能力はあっても、それが生かされていない畑を見つけて購入する。」とのこと。潜在能力のある畑を探し出し、250年間の伝統の中で培ってきたワイン栽培とワイン造りのノウハウを生かして、最大限の魅力を引き出していくのです。「愛するアントル・ドゥー・メールで素晴らしいワインが出来るということを証明していきたい」というティボー氏の言葉の通り、「モン・ペラ」がその役目を果たすこととなりました。

    出典:https://www.enoteca.co.jp

    おすすめの赤ワインシャトーモンペルは、漫画神の雫でオーパスワンにひけをとらないワインとして紹介されている有名なワインです。
    ほどよい渋味に酸味、舌触りはまろやかで何もかもが優れたワインです。
    おすすめの赤ワイン、シャトーモンペラ是非ご賞味下さい。
    モンペラは白も美味しくておすすめのワインです。

    おすすめの白ワイン

    おすすめの白ワイン シャトー・レイノンの白

    非常にリッチで芳醇な香りと、キレのある飲み口の白ワインであり、まさかこんな値段で手に入るなんて!と思える非常にコストパフォーマンスに優れた一本です。
    樽の香りがかすかにあって、酸味が強すぎるということもなく、ミネラル感もあるため非常にバランスの良い味が飲みやすい白ワインで、プルミエール・コート・ド・ボルドーでも高品質なワインを生むシャトーとして1番の存在感をもっているだけあり、今後も目が離せません。

    出典:http://food-drink.pintoru.com

    おすすめの白ワイン、シャトー・レイノンは、専門家がこの白だけは飲んでほしいと絶賛のおすすめワインです。
    また3.000円以下で手に入り、コストパフォーマンスにも優れたワインです。
    是非呑んでみて下さい。

    おすすめのロゼワイン

    おすすめのロゼワイン フロンテラ・メルロー ロゼ

    チリNo.1ワイナリー※、コンチャ・イ・トロ社のベスト・セラー。7000ヘクタールに及ぶ広大な自社所有畑を持つワイナリーならではの、「大地の恵みのうまさ」です。鮮やかなピンク色。チェリーなどの赤い果実のアロマ。色々な料理に合わせやすいフレッシュでさわやかな辛口ロゼワインです。

    出典:http://winesuki.jp

    おすすめのロゼワイン、フロンテラ・メルローは辛口であらゆるお料理に合わせやすいワインです。
    香りもよく美味しくいただけるおすすめワインです。
    価格もかなり安価でお求めやすいので、是非お試しください。
    おすすめのロゼワイン、フロンテラ・メルロー、飲めばあなたもワイン好きになるかも!?

    おすすめのスパークリングワイン

    おすすめのスパークリングワイン モンムソークレマン・ド・ロワール

    クレマンと言えば「(グラスに入れたワインの表面が)クリーム状の泡で覆われる」という意味にシャンパーニュ地方では言われます。1975年以来、クレマン・ド・ロワールもメソッドシャンプノワーズというシャンパン方式で造られたこの高品質高級スパークリングワインに適用されるAOCとなりました。このクレマン・ド・ロワール(モンムソー)はANAのファーストクラスのウェルカムドリンクに採用されたり、あのフランスワイン評価本「ギィド・アシェット」にも毎年のように取り上げられでいます。

    出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

    おすすめのスパークリングワイン、モンムソークレマン・ド・ロワールはANAのファーストクラスのウェルカムドリンクに採用されるほどのワインです。
    炭酸ワインですので、飲みやすくワインの苦手な方にもおすすめです。
    夏場には冷やしてグイッと飲んじゃってください。
    たまにはビールじゃなくてスパークリングワインで乾杯!なんてどうですか♪
    おすすめのスパークリングワイン、是非ご賞味下さい。

    おすすめの国産ワイン

    おすすめの国産ワイン グレイス甲州鳥居平畑

    極上のシャブリに匹敵する甲州ワインと称されたグレイス甲州・鳥居平畑、これはまさに発展途上と言われる甲州ワインのなかでも、極上のテロワール、つまり土壌や気候や地形といった畑の味で勝負できる甲州ワインであり、このワインにとっては酵母の香りを強めるシュールリー製法は不要なため期間を控えめに作られています。

    出典:http://food-drink.pintoru.com

    おすすめの国産ワイン、グレイス甲州鳥居平畑はワイン通の方からもワイン初心者の方からも評判が高く人気のワインです。
    ドライでキレのあるお味で国産ワインのおすすめです。
    国産ワインをお好みの方は是非このおすすめワインを飲んでみて下さい。

    おすすめのワイン まとめ

    おすすめのワインをご紹介しましたが、いかがでしたか?
    ワインには種類が多くとても全てをご紹介するわけにはいきませんので、それぞれのおすすめワインをご紹介させて頂きました。どれも人気のおすすめワインですので、是非ご賞味下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ