記事ID17740のサムネイル画像

    今や大人気の発泡酒!侮れない!?おすすめの発泡酒のご紹介!

    ビールは高いから発泡酒で我慢なんて方おられますよね。ビール好きの方の中には「発泡酒なんか飲めない」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、発泡酒も進化しています。おすすめの発泡酒があるんです。ビール好きの方も納得のおすすめ発泡酒をご紹介します。

    発泡酒って何?

    発泡酒とは、日本の酒税法で定義されている酒類の一つ。日本ではビール風味の発泡アルコール飲料が多く、これらは日本の酒税法でビールと区別して定義されており、「定められた副原料以外を用いる」ので発泡酒に分類される。本項では、これら日本で1990年代以降に展開されている低税率系発泡酒を中心に記述する。

    出典:https://www.google.co.jp

    発泡酒に次いで新ジャンルや第三のビールなどが続々と出てきてますね。
    皆さんのおすすめは何でしょうか?
    ビールに引けを取らない人気の発泡酒をご紹介します。

    おすすめの発泡酒

    おすすめ発泡酒①キリン 麒麟淡麗グリーンラベル

    “カラダ元気でキモチイイ”“すっきり爽快な糖質オフ”というコンセプトのもとに誕生した「淡麗グリーンラベル」。“いちばん気持ちいいオフ”を目指して、2014年、さらにおいしい糖質70%オフにリニューアル。

    出典:http://special.nikkeibp.co.jp

    おすすめの発泡酒①は麒麟淡麗グリーンラベルです。
    3年ごとにリニューアルをし、進化しているおすすめの発泡酒です。
    香にこだわったというリニューアルでは、2種類のアロマホップの比率を増量されてます。
    またホップの添加方法も改良したそうです。
    改良に改良を重ねたおすすめの発泡酒、是非ご賞味下さい。

    おすすめの発泡酒

    おすすめ発泡酒②クリアアサヒプライムリッチ

    こちらのおすすめ発泡酒も皆様よくご存知のクリアアサヒプライムリッチです。
    最高級のコクと最高級の香でおなじみですね。
    アルコール度数も高くお酒好きの方におすすめの発泡酒です。

    おすすめの発泡酒

    おすすめ発泡酒③サッポロ 麦とホップ

    麦とホップ The gold が、大きく進化して新登場!
    厳選素材とこだわりのザ・ゴールド熟成製法はそのままに、麦とホップ史上最大の麦芽量で、麦とホップ史上最高のコクを実現しました。
    新・麦とホップ The gold をお楽しみください。

    出典:http://www.sapporobeer.jp

    おすすめ三番目は麦とホップです。
    こちらもまた皆さんよくご存知ですね。この商品は新ジャンルと言われる類になりますがおすすめの発泡酒としてご紹介させて頂きました。
    人気のあるおすすめ商品です。

    おすすめの発泡酒

    おすすめ発泡酒④キリン 麒麟淡麗<生>

    麒麟淡麗〈生〉(きりんたんれいなま)は、麒麟麦酒より発売されている発泡酒。1998年2月の発売以来、発泡酒売り上げNo.1の座を守っている。キリンビールは発泡酒市場への参入が遅れたが、当商品は、この年の記録的な大ヒット製品となり、発泡酒市場を大きく拡大させることになった。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    おすすめの発泡酒4番目は麒麟淡麗<生>です。
    この商品の発売前にもサッポロやサントリーから発売されていた発泡酒は使用原料により味のレベルが低かったそうですが、このおすすめ発泡酒「麒麟淡麗」は副原料に初めて大麦を使用しビールに似た味を現実化したそうです。

    おすすめの発泡酒

    おすすめ発泡酒⑤キリン 淡麗プラチナダブル

    「淡麗シリーズはこれまでも『ビールに近いおいしさ』を追求してきた発泡酒です。シリーズのコンセプトは『うまさを磨き続ける』。基幹商品の「麒麟 淡麗〈生〉」は、1998年の発売以来7回も味をリニューアルしています。新商品の淡麗プラチナダブルでも、『プリン体0.00、糖質も0、だけどビールに近いおいしさ』を実現している。ここが最大の特徴です」

    出典:http://bizmakoto.jp

    上記は「淡麗プラチナダブル」の商品企画担当責任者、キリンビール株式会社 マーケティング部 商品担当 久保育子さんのコメントです。
    こちらのおすすめ発泡酒はプリン体も糖質もゼロ!ダイエットの天敵であるこの2つがゼロというとで、特にダイエット中の方におすすめの発泡酒です。

    おすすめの発泡酒

    おすすめ発泡酒⑥サッポロ 北海道生搾り

    北海道産素材にこだわる北海道生搾りが装いも新たに、リニューアル。
    こだわりの製法に磨きをかけ、爽やかな生を搾りだした味わいはそのままに「麦由来の美味しさ」が進化しました。

    出典:http://www.sapporobeer.jp

    おすすめの発泡酒⑥番目はサッポロ北海道生搾り。
    北海道と言えば色々なものが美味しいというイメージがありませんか?
    そんな北海道産素材にこだわった発泡酒、おすすめですよ。

    おすすめの発泡酒 まとめ

    おすすめの発泡酒をご紹介しましたがいかがでしたか?
    ビール好きの方も是非一度飲んでみて下さいね。

    ※最後に発泡酒の美味しい飲み方を一つご紹介!
    ビールに氷を入れるのはタブーな感じですが、発泡酒はそれ自体が薄いので氷を入れてもさほど気になりません。暑い夏に是非一度お試しください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ