貴方はどれがお好み?伝統ある「霧島」ラベルの焼酎について学ぼう!
2016/05/26
Nijiko
2016/02/25 更新
生ビールが飲めるのはお店だけ?いいえ、そんな事はありません。ご自宅でも美味しい生ビールが飲めるように、家庭用のビアサーバーももちろんあります。ここでは、家庭用のビアサーバーのご紹介をさせて頂きます。もちろんアウトドアでも大活躍間違い無しですよ!
家庭用ビアサーバーとは、その名と通りご家庭でビールを「SERVE(供給する)」するもののことを言います。よく居酒屋などに行くと、レバーを倒すとビールの出て来る機械が置いてあったりしますよね。それがビアサーバーです。
昔はビアサーバーと言えば、飲食店でのみ使用するものだったのですが、今では家庭用やアウトドアの時に気軽に使えるビアルサーバーも増えてきました。ご自宅でも美味しい生ビールが飲みたいなら、家庭用ビアサーバーがあれば一番良さそうですよね。
美味しいビールに必要不可欠なのは、鮮度、温度、そしてなによりクリーミーな泡だと言われています。こちらの「コク泡」は、手軽にビアホールのようなクリーミーな泡を作れる超音波式のハンディビアサーバーです。ハンディタイプですので、家庭用としても最適です。弾力を感じそうなほどしっかりした泡の秘密は超音波。プロペラ式や打撃式など他の方式と違い、非常にキメが細かくなめらかで長持ちする泡が作れるそうです。
こちらの家庭用ビアサーバーは、炭酸ガスでビールを酸化させず、本格的な生ビールの泡とおいしさを実現した家庭用ビアサーバーです。 市販のビールにも対応した家庭用ビアサーバーで、国内ビールメーカーの3L缶を3~5℃に冷やして入れるだけで簡単に使えます。真空2重構造の容器ですので、最後の1滴まで冷たく飲めるのが特徴です。アウトドアにも活躍しそうですよね。
こちらの家庭用ビアサーバーは1.5リットル缶専用ですが、セットした状態でそのまま冷蔵庫に入るのが特徴です。冷蔵庫を開けてクリーミーな泡の冷えた生ビールがいつでも好きなときに楽しめるあたりは、かなり家庭用に考えて作られたビアサーバーとも言えますね。
もちろんこちらで紹介した家庭用ビアサーバー以外にも種類はありますが、家庭用のビアサーバーで人気なのが、このあたりになってくるかと思います。それぞれに特徴があり、もちろんどの家庭用ビアサーバーでも美味しい生ビールが飲めるのですが、使い方によって家庭用のビアサーバーは選ぶと良いかもしれませんね。
上記でも簡単にご紹介させて頂きましたが、家庭用ビアサーバーがあれば、自宅でも美味しい生ビールがいつでも飲めますし、アウトドアでも大活躍しますよね。でも、そのビアサーバーはどこで手に入れる事ができるのでしょうか?
まず、インターネットオークションサイトなどで購入する事ができます。その他にも、ビアサーバーを販売している業者さんは多数ありますので、オークション以外でも家庭用ビアサーバーを販売している業者さんから購入することもできます。もちろんインターネットだけでなく、近くの酒屋さんに相談してみると、案外手に入れやすかったりするものです。
一般的な家庭用ビアサーバーももちろんオススメですが、もうワンランクアップして、ちょっと本格的な家庭用ビアサーバーももちろんあります。こちらになりますと、お値段もちょっと割高にはなりますが、本格的な雰囲気もありますし、もちろん一般的な家庭用ビアサーバーよりも美味しい生ビールを飲む事ができます。
酒屋さんでお願いすると、レンタルで貸し出ししてくれるところもありますので、真夏のバーベキューの時など、缶ビールではちょっと味気ないと思う時などに、レンタルしてみるのもアリですよね。もちろんオークションなどで中古品を探すと言った手段もアリですよ。
いかがでしたか?一般的な家庭用のビアサーバーから、ちょっと本格的な家庭用ビアサーバーまで、種類も豊富にあります。ご自宅で生ビールを堪能したいと思うなら、自分好みの家庭用ビアサーバーを探すと良いかもしれません。家庭用ビアサーバーにも様々な種類があり、もちろん特徴も微妙に違っています。自分好みの家庭用ビアサーバーが見つかると良いですね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局