記事ID26205のサムネイル画像

    冷たいスパークリングワインではじけよう!おすすめグッズも紹介♪

    きらきらシュワシュワ。スパークリングワインは何とも涼し気。暑い季節には、よく冷えたスパークリングワインとおいしいおつまみで元気に過ごしましょう。スパークリングワインをもっとハッピーに楽しめるおすすめのテーブルコーディネートやおすすめグッズなども紹介しますよ♪

    スパークリングワインって?

    スパークリングワインといえば、もうご存知の発泡性ワインで、ワインの一種です。暑い夏によく冷えたスポークリングワインはおいしいですよね。スパークリングワインをもっとおいしく楽しむおすすめ情報を集めてみました。

    スパークリングワインのおすすめ温度

    よく冷えたスパークリングワインは、液体に溶け込んだ炭酸が美しく泡立ち、より一層おいしくいただけます。開栓後、冷やす時にはワインクーラーなどでボトルの上部までしっかり冷やしましょう。
    ボトルを氷水につけると、1分で1℃温度が下がることを覚えておくと役立ちますよ♪

    ●辛口は6~8℃がおすすめ温度。すっきりおいしくいただけます。
    ●甘口は4℃がすすめ温度。酸味・甘みのバランスがGoodです。

    スパークリングワイン おすすめのグラス

    スパークリングワインを飲むときは、ワイングラスより細長いグラスで頂きます。今回は機能抜群のグラスや、カラフルなグラスをピックアップ!おすすめですよ。

    シャンパングラス

    スパークリングワインをおいしく飲むための定番グラス。

    スパークリングワインをもっとおしゃれに♪ おすすめグラス

    RayES/レイエス ダブルウォールグラス

    ダブルのガラスで保冷効果抜群。冷たいままおいしさが持続するおすすめグラスです♪

    おすすめのグラス♪レイエスの優れた保冷効果

    いつまでも冷たくおいしい!!

    ダブルガラス効果で冷たいおいしさが持続します。
    結露もつかず、テーブルがぬれちゃうこともありません。

    レイエスのダブルウォールグラスはすべて熟練職人の手作りです。厳しい品質基準を満たしたグラスのみが出荷となります。冷たいまま楽しみたいスパークリングワインにはピッタリのグラスですね。結露の心配もないので、ゆったり気分でスパークリングワインが楽しめます。おすすめ♪

    スパークリングワインをもっとおしゃれに♪ おすすめグラス

    KINTO 樹脂製シャンパングラス

    光を反射する葉型をカップ全体にあしらっています。ガラスのように透明感が高く、色が美しく、ヨーロッパのアンティークガラス風の仕上がりです。

    スパークリングワインおすすめグラス KINTO / ROSETTE シャンパングラスの使いやすさ

    割れにくい!!

    樹脂製なので割れくく使いやすさが抜群です。大勢集まるホームパーティや、アウトドアにおすすめです♪

    とってもカラフルで見てるだけでも楽しくなるグラス。よく冷えたスパークリングワインの泡がより一層、きらきら感を演出してくれます。ホームパーティでこのグラスで乾杯すれば明るく楽しいお酒が飲めそうですね。テーブルの演出にも効果的なカラフルグラス。おすすめです♪

    スパークリングワインにおすすめのテーブルコーディネート

    スパークリングワインを用意したら、やっぱりテーブルコーディネートもおしゃれにして、もっとおいしいく頂きたいですよね。これからの季節にピッタリのおすすめテーブルコーディネートの紹介です。

    夏のおすすめコーディネート ♪ポイント

    シンプルにカラーを3色に。夏の太陽のキラキラ感を演出し、涼しさを表現しています。

    夏のおすすめコーディネート ♪ポイント

    イメージは海。お皿は波の形、ナフキンも波の形にそろえてみました。

    テーブルクロスにさわやかな色や、涼し気な色をあしらうだけで、、スパークリングワインのきらきら感がUP!目にも楽しい食卓になること間違いなしですよ。夏をイメージする海や太陽などをテーマに元気なコーディネートや、清涼感たっぷりの癒しのコーディネートができると、ますます楽しいひと時になりますね。スパークリングワインと一緒に、テーブルコーディネートぜひおすすめです♪

    スパークリングワインにおすすめの小物

    スパークリングワインや、ワインが残ってしまっても大丈夫。おいしく保存できる強い味方のおすすめグッズ紹介です。

    バキュバン シャンパンセーバー

    残ってしまったスパークリングワインの炭酸が抜けるのを防いでくれます。使い方はとっても簡単。レバーを上下させるだけなんです。

    【SWISSMAR】ワイン&シャンパンセーバー クローム

    このセットでワインとスパークリングワインに使えます。ボトル内の空気を加圧し、炭酸放出を抑え、ワインの気抜け防止もOK。日本酒ボトルも可。

    おすすめのスパークリングワイン

    スパークリングワインのカフェ・ド・パリ

    フルーツフレーバーのスパークリングワインが種類豊富!

    全部飲んでみたくなっちゃうかわいらしいスパークリンワイン。これかの季節に似合いそうなさわやかなぉすすめフレーバーをピックアップ!

    スパークリングワインのカフェ・ド・パリ

    カフェド パリ グリーンアップル

    さわやかな酸味が魅力的な青りんご。すっきりとした味わいとみずみすしいアロマで気持ちもはずみます。

    カフェ・ド・パリ グレープフルーツ

    ほろ苦く、でもすっきり甘く・・何だか気持ちが引き締まる爽快なスパークリングワイン。

    女子会に登場したら間違いなく盛り上がるフルーツフレーバーのスパークリングワイン。ボトルもかわいらしく、パーティにおすすめです。

    Lambrusco ランブルスコ スクーロ ノストラーノ(赤中辛口 スパークリングワイン)

    スパークリングワイン レッド

    シュワシュワとした微炭酸の中に旨みとコクが詰まっています。なんにでも合う、おつまみなしでもおいしく飲めるスパークリングワイン。

    赤い泡が何とも魅惑的な赤いスパークリングワイン。BBQにもおすすめです♪

    エルヴェ ケルラン

    ラ ヴァーグ ブルー スパークリング エルヴェ ケルラン NV 発泡白

    爽やかなグレープフルーツの苦みと酸味のバランスが抜群。飲みごたえ十分です。透明感のあるスパークリングワインです。

    見てるだけで清涼感たっぷりのスパークリングワイン。夏には特におすすめの色ですね。パーティの手土産にもおすすめです。

    ボッテガ

    ボッテガ・ヴィーノ・デイ・ポエティ・ゴールド/ゴールドピンク

    とにかくゴージャスなスパークリングワイン。見た目だけでなく手間暇かけて作られたその味わいもゴージャスです。

    ゴージャスなボトルにテンションUP!お祝いや手土産にもおすすめです。大勢で飲まなきゃもったいない!みんなに見せたくなる、みんなで飲みたくなるスパークリングワイン。おすすめです♪

    スパークリングワインで夏を楽しみましょう!

    おすすめ特集いかがでしたか?お気に入りのスパークリングワインは見つかりましたか?スパークリングワインがあったら、パーティでも家飲みでもちょっとリッチな気分で食事が楽しめますね。暑い夏、すっきり爽やかなスパークリングワインを用意して、テーブルをおしゃれに整えたら、パーティの始まりです!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ