記事ID25753のサムネイル画像

    こんなに美味しくなる?!ビールをタンブラーで飲んでみませんか?

    もうすぐ夏!ビールの季節がやってきますね。最近では様々な特徴のビールが発売され私たちを楽しませてくれています。そんなビール…専用タンブラーに入れて飲むとグッと美味しく、口当たりよくなるのをご存知でしたか?自分好みのタンブラーを探してみるのはいかがでしょうか?

    もっと美味しく楽しくビールを!

    一口にビール用タンブラーと言っても…

    家に帰ってきて冷蔵庫を開けてプシュッと…
    そんな手軽に飲めるのも缶ビールの良いところ。

    しかし!今多くの人がビールをタンブラーを使用して楽しんでいるのです!
    もちろんグラスにビールを注いで飲むのも、美味しいですよね。
    お手入れ簡単で、いつものビールをグレードアップして楽しめるのがタンブラーの良さ。
    手軽に、近々に冷えたお店で飲むようなクリーミーな泡の美味しいビールが楽しめます。
    現在、一口にビールタンブラーと言ってもたくさんの素材のものがあり特徴も様々。
    ここでは、いくつか上げてみたいと思います。

    錫製ビールタンブラー

    紹介する能作のビアグラスは純度100%の錫が使用されています。錫には酸化等に対する抗菌作用が高く、水を浄化する効果があります。また、イオン効果が高いのでビールの味を、まろやかにしてくれるんです

    出典:http://www.beer-more-delicious.com

    錫に浄化作用があるなんて知りませんでした…
    さらに錫は金属としては金・銀ときて3番目に高価な物なのです!錫のビールタンブラーで贅沢な気分となめらかな口当たりを満喫してみるのはいかがでしょうか?

    銅製ビールタンブラー

    銅は、他の金属に比べ熱伝導率が高く、冷たい飲み物を注いだ瞬間から本体が同じ冷たさへと変化します。保温性もある為、口当たりや手から伝わる清涼感は格別です。

    出典:http://news.livedoor.com

    褐色の表面を打ち付けて細工した銅のタンブラーは、光沢が美しく、ワンランク上の飲み方を広めたビールタンブラーのひとつです。熱伝導率に優れているので、注いだ瞬間から冷えた状態で飲めることも魅力です。抗菌作用もあり、加工しやすいのが銅素材の特徴の一つです。

    出典:http://nomimono.kirin.co.jp

    ステンレス製ビールタンブラー

    耐熱性があり、サビや、酸化による劣化がおきにくいのが特徴です。最近、ほかの素材でできたタンブラーの人気に負けないように、「陶器のようなステンレス製タンブラー」など、ひと工夫した商品も出ています。

    出典:http://nomimono.kirin.co.jp

    陶器のようなステンレス製ビールタンブラー

    お手入れしやすいタンブラーは嬉しいところですよね。。。

    真空断熱ビールタンブラー

    タンブラーの特殊機能のひとつです。真空断熱という名のとおり、二重構造になっていて中間が真空になっています。真空状態は熱をとおさないのが特徴なので、保冷効果もあり、ビールがぬるくなりにくいのです。現在、タンブラーのなかで1番人気なのが、ステンレス素材を使った真空断熱のタンブラーです。値段も安く高機能で、魔法瓶の効果がそのまま備わったタンブラーといえます。

    出典:http://nomimono.kirin.co.jp

    抜群の保冷効果でいつまでも冷えた美味しいビールが飲めます、レジャーなど野外でビールを楽しみたい時にも活躍するタンブラーですね!

    陶器のビールタンブラー

    ビールにおいて「泡」というのはとても重要な役割を持っています。まず1つは、炭酸が抜けることを防ぐ役割があります。当たり前ですが、炭酸の抜けてしまったビールほどまずいものはありません。泡が上部に無いと炭酸が抜けるのが早いため、美味しさが減少するのも早いのです。逆にきめ細やかな泡が上部にあると炭酸が抜けずらく喉越しの良いビールを長く味わうことができます。

    出典:http://www.inet-expert.com

    ほとんどの方は、ビールをジョッキやコップ、タンブラー等で飲むと思いますが、磁気グラスは表面に凹凸がありません。一方、陶器の場合は器の内側に凹凸があります。この凹凸のためにビールを注ぐとき、より細かなクリーミーな泡が作れ、また泡の消滅速度が遅くなるというわけです。

    出典:http://www.inet-expert.com

    タンブラー内側の凸凹がビールのクリーミーな泡を作ってくれるとは驚きです。あの陶器独特の風合いもいつものビールをグレードアップしてくれますよね!

    贈り物にも最適!タンブラー

    専用桐箱入りタンブラーセット

    こんな可愛いラッピングなら女性へのプレゼントにもなりますね。

    名入れタンブラー

    最近では、専用桐箱に入って販売されているものや名入れができるタンブラーが発売され送り物に人気です。
    デザインもスタイリッシュな物が多く若い方や、女性にも贈りやすくなっています。

    いつもお世話になっている方に、お友達に、また記念日にこんな素敵なタンブラーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ