記事ID25309のサムネイル画像

    ミルクだけじゃない!カルーアを使ったおいしいカクテルをご紹介!

    カルーアのカクテルといえばなんといってもミルクを入れたカルーアミルクが人気!でも実はカルーア、いろんな飲み物に合わせても結構合うんです・・・!今回はそんな人気のリキュールカルーアを使ったカクテルを5つご紹介します!きっと新たなカルーアの魅力を見つけられるはず!

    ミルクだけじゃない!おいしいリキュールカルーア

    カルーアというリキュールをご存知でしょうか?甘い口当たりで人気のリキュールですが
    一体何のリキュールかご存知ですか?

    実はコーヒーのリキュールなんです、なのでミルクが合うんですね!

    でもなにも合うのはミルクだけではありません。
    今回はそんなコーヒーのリキュールカルーアを使ったカクテルを5つご紹介します!

    ちょっと意外なカルーアカクテル!

    まず最初にご紹介するカルーアを使ったカクテルはカルーアソーダー!

    あるようでなかったというようなカクテルですよね、どんな味なんでしょうか?

    コーヒー味に炭酸という点が独特です。炭酸ですっきりしたいときや、コーヒーにミルクは入れないという方にお勧めのカクテルです。

    出典:http://www.nomooo.jp

    材料
    カルーア 45ml
    ソーダ 適量

    1、氷を入れたグラスに材料を入れて混ぜれば完成!

    カルーアといえば濃厚なカクテルのイメージですが、こんな飲み方もできるんです!
    コーヒー好きさんでもきっと気に入るカクテルですよ。

    ぜひ一度は試していただきたいカルーアのちょっと意外なカクテルです!

    ちょっと意外なカルーアカクテル!2

    次にご紹介するカクテルはホワイトルシアン!

    とっても濃厚なカルーアのカクテルです。

    甘いカフェオレを飲んでいるような味のカクテルです。甘いだけではなく、しっかりと濃厚で濃さを感じることができるカクテルでもあります。

    出典:https://cafy.jp

    材料
    カルーア 20ml
    ウォッカ 40ml
    生クリーム 20ml

    1、ロックグラスに氷、カルーア、ウォッカを入れます。

    2、上に生クリームを浮かべたら完成!

    作り方も簡単で生クリームを使うのでカルーアミルクよりも濃厚なカクテルです。
    カフェオレのような味との事なのでお酒が苦手でも飲めますよね!


    カルーアミルクが好きならぜひ飲んでいただきたいカルーアカクテルです!
    ぜひご自宅で作ってみてください。

    ちょっと意外なカルーアカクテル!3

    次にご紹介するカルーアのカクテルはカルーアウーロン!

    こちらもありそうでなかったですよね、そしてこちらも意外と合うんです。

    カルーアが甘すぎると思う方にお勧めです。思ったよりとおいしいと評判で、少し紅茶っぽい後味です。

    出典:http://www.nomooo.jp

    材料
    カルーア 45ml
    ウーロン茶 適量

    1、グラスに氷を入れ、カルーアと烏龍茶を入れて混ぜれば完成!

    カルーアさえあれば比較的作りやすいカクテルで作り方も簡単です。
    しかしコーヒーと烏龍茶で紅茶のような後味とは・・・

    説明を聞いてもなんだか謎の多いカシスウーロン!
    一体どんなものなのかぜひご自分で作ってたしかめてみてくださいね。

    ちょっと意外なカルーアカクテル!4

    次にご紹介するカルーアカクテルはティファナコーヒー!

    濃いコーヒーの味が楽しめるのがこのティファナコ―ヒーというカクテルです。

    お菓子を作るときにホイップクリームにリキュールを入れるように調和した味です。ウインナーコーヒーが好きな方にお勧めです。

    出典:http://www.nomooo.jp

    材料
    カルーア 30ml
    ホットコーヒー 100ml
    生クリーム 45ml

    1、カルーアとコーヒーをカップに注ぎます。

    2、上に生クリームをホイップして完成!

    コーヒー×コーヒーで濃厚なコーヒーの味になることは間違いありませんが
    それに生クリームとはなんとも贅沢ですよね・・・!

    ウインナーコーヒー好きな方は間違いなくお好きだと思いますが
    濃厚なカクテルがお好きな方もぜひ試してみてください。

    ちょっと意外なカルーアカクテル!5

    最後にご紹介するカルーアカクテルはカルーアオレンジ!

    え?カシスと間違えてない?とお思いでしょうがカルーアでも合うんです。

    デミタスコーヒーにオレンジジュースを注いだのとは違い、それ程コーヒーは主張せず、柑橘系のカクテルになります。

    出典:http://www.nomooo.jp

    材料
    カルーア 45ml
    オレンジジュース 適量

    1、クラッシュした氷に材料を注いで混ぜれば完成!

    ちょっと信じられませんがカルーアのビターさとオレンジのフルーティーな風味が合うんだそう!
    一度飲んだら忘れられない味になること間違いなしのカクテル。

    文章だけではちょっと謎の多いカクテルではありますが
    気になるようでしたらぜひ一度作って飲んでみてください!

    カルーアの意外なカクテル、覚えていただけました?

    カルーアといえばミルクというイメージですが、意外とあっさりしたものとも合うリキュールでした。
    特にカルーアウーロンとカルーアオレンジはカシスと勘違いでは?と勘違いされそうですね。

    気になったり物はぜひ作ってみて、カルーアというお酒を楽しんでくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ