記事ID10390のサムネイル画像

    ワイングラスのブランドは何がある?みんなに人気のブランド5選

    ワイングラスにもブランドがあるのは知っていますか?それもかなりのワイングラスのブランドがあることも。ですがどんなブランドがあるのか思い浮かばないことが多いかと思います。有名なワイングラスブランドからみんながリーズナブルなブランドを紹介させていただきます

    ワイングラスブランド① バカラ

    バカラとはフランスの高級有名ワイングラスブランド。品質基準の高さの為6割から7割しかこの世に出ないのです。3割から4割は破棄されてしまいます。フランスのバカラには皇室の方も訪れているそうです。バカラは高品質の為贈り物には最適だと思います。

    ワイングラスブランド バカラ①アルクール

    一番始めのバカラブランド。1825年に発売された。力強いワイングラスです。アルクール公爵の為に作られ始めたワイングラスでフランス国民のみなさんにとっては長く人気がある種類です。形の特徴はアーチ型のフラットカットが特徴となり、どんなシーンでも合うようなグラスです。

    ワイングラスブランド バカラ②ベガ

    1980年から発売。このベガは織姫がモチーフ。モダンなイメージの強いシリーズです。持ち手のところがおしゃれで男性女性かかわらず人気のシリーズになるかと思います。

    ワイングラスブランド バカラ③カプリ

    カプリシリーズはチューリップ型の形が人気のシリーズになります。特に女性に人気で女性への贈り物の人気シリーズの一つではないでしょうか?

    その他にもこのバカラには様々なグラスがあり、紹介しきれません。ワイングラスだけでは無く様々なお酒に合うグラスがあるので用途によって使い分けるのもいいかと思います。

    ワイングラスブランド② ティファニー

    結婚指輪やアクセサリーなどで有名なティファニー。このブランドからもワイングラスが販売されているのです。ワイングラスのデザインも違うものがありますので、お好きなワイングラスが見つかると思います。ただしお値段は少し高めのお値段となっています。ですが嫌いな人は少ないブランドかとは思います。

    ワイングラスブランド ティファニー①カデンツワイングラス

    波のような模様が特徴のカデンツワイングラス。今ティファニーの中のワイングラスブランドはカデンツが主のようです。名入れもできるので記念日の贈り物として最高です。

    ワイングラスブランド ティファニー②フローレット

    今このフローレットは販売中止になっている可能性があります。このブランドは花びらが描かれているブランドでティファニーらしい可愛らしいワイングラスになります。ティファニー好きの女性は目がないワイングラスになります。

    ワイングラスブランド③イタレッセ

    ワイングラスブランドの有名どころの一つ、イタレッセ。このブランドはイタリア発祥のデザインテーブルウェアブランドなのです。なので食器類のデザインや作成は得意中の得意!そしてなによりありがたいのは価格。価格自体はリーズナブルなので手軽に手に入れる機会があるブランドです。

    ワイングラスブランド イタレッセ①ビーチ

    このシリーズは壊れにくいワイングラスがメイン。ビーチやアウトドアなどで使用できる通常より頑丈なグラスなのです。カラーもたくさん種類があるのでお好きな色を選択できます。もしプールサイドやビーチ、アウトドアでワインを飲みたい!という方にはかなりおすすめのブランドになるかと思います。

    ワイングラスブランド④ザルト

    ザルトもワイングラスの有名なブランドです。ザルトは有名なワイン雑誌に載ったこともあるブランドになります。ワイン業界注目のブランドなので一つは手元に欲しいワイングラスです。このグラスの特徴は飲み口の薄さ。他のグラスと比べたら数ミリではありますが薄くなっており、飲みやすい形になっています。

    ザルトの一番の特徴はボウル角度。24度・48度・72度に傾けられており、これらの角度は地球の傾きに従って作られているとのこと。古代ローマ人は、この3つの重要な角度を使った器に食料を貯蔵してきたそうです、そうすることで新鮮さが長く保たれ、味も良くなるということを理解していたそうです。

    出典:http://iewine.jp

    ワイングラスの価格もリーズナブルな値段が多いです。1万円ぐらいで購入可能。ただし種類はかなりあるようなので、吟味し自分にあったグラスを見つけてください。

    ワイングラスブランド⑤カガミクリスタル

    カガミクリスタルは日本の会社が発売しているワイングラスです。このワイングラスは切子のような模様が特徴です。なので比較的日常でも使用可能のグラスではないでしょうか?日本製ということで繊細な模様や加工は得意中の得意!ひとつひとつ職人さんが手作りしており、工程ごとに職人が関わって作成しており、非常に日本人にとって馴染みやすいワイングラスです。

    切子模様だけではなく桜模様のワイングラスもあるそうです。可愛らしいグラスなので女性にも人気のグラスだと思います。ワイングラスの色も多色あり、個人によって色分けができますね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ